隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

stage24 『『崩落 の ステージ』 stage25 『ゼ ロ』

放送終了しました。なんという濃い1時間だったでしょうか。終わり方は置いておくとして、やはりコードギアスというアニメは面白いですね。もう怒涛の1時間でした。本当1時間ずっと集中してたのでかなり疲れました。
オレンジさん復活、そして大活躍、黒の騎士団vsブリタニア、ヴィレッタさん記憶復活、ルルーシュの正体ばれ、スザクの空気読めなささ、V.V.の目的、そしてC.C.…。まだまだ、挙げだしたらきりがないほどの内容でした。ただ、最後のあの終わり方は、辛いという言葉が一番似合うでしょうか。2期まで待たせるのかぁと終わった後ため息が出てしまいました。
さてこれで一応1期が終了したコードギアス。このアニメの何が一番魅力だったのかと言われると、私は多分ルルーシュの鬼畜っぷり、外道っぷりと答えると思います。そのくらい、ルルーシュというキャラの性格は素晴らしかったです。自分の目的のためなら大事な人までも殺してしまう。この性格が見てる側に爽快感を与えてくれたのかなぁと私は思います。
「続編製作快調!乞う御期待!!」の予告があったので、公式に決定しましたね。もしかして2期ないんじゃないのなんて少し不安だったりしたのですがこれで安心できました。しかしこの終わり方は予想できませんでした。今から2期を期待し続けると疲れそうです。