隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…後編」

やっぱり悲しい結末になりました。わかってはいましたが、あきらかな死亡フラグがその前にあったので「あぁ、これはだめだ」という気持ちになってました。
黄の過去話と、そして契約者という存在について触れられた後編でした。いい話ではあったのですが、ただ個人的にはちょっと軽く終わりすぎたというか、最後の終わり方がちょっとだけ微妙だったかなぁと。若干消化不良?のような感じでした。ただ、話自体はやっぱりとても面白く、引き込まれたのは確か。かなりキャラクターも増えてきて、関係も多少ながらややこしくなってきているのですが、割とすんなり頭に入ってくるのは素晴らしい。
さて、実はというわけでもないですが、DTBももうすぐ終わりなのですよね。そして、絶対にこれ話が収束しないと思うのですがみなさんどうですか。アンバーの事も解決どころかちらっと出てきただけです。これは、2期をある程度想定して作られていると思っていいんでしょうかね。