隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第5.5話 すみと瑠璃子のもえたんダイアリー

突如変更となった総集編です。エロすぎて放送できなかった説が浮上していますが、本当にそうだったらそれはそれですごいな…。確かに回を追うごとに暴走してきていたので、さらにエロくなったという可能性は非常に高い。いったい何をやらかしたんでしょうかね。ただ、総集編をやるのはいいのですが、6話が放送されないでDVD収録はひどい。ある意味であのね商法的。意図的にやったのではないと思いますが。「総集編?それは違うよ!」「まあアレを放送するよりは……」「赤字です」これは内容が放送できる代物ではなかったということなんですかね。
さて、総集編では各キャラの変身シーンが見せられましたが、残念ながら相変わらず規制で真っ白けです。ちょっと期待したりしたのですがやはり無理でした。まなびのように後数回で白い光が消える仕様になったら面白いなと思ったり。