隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第四十五撃 「決別の一撃! キサラ、舞う!」

ケンイチは、作画は基本的に低いところで安定しているのですが、たまに崩れたりたまにとてつもなく良くなったりするから油断なりません。そんな今回は、作画はいつもに比べると格段に良く、さらに動きもいい。またストーリーもかなりの盛り上がり時だったので、かなりの良回であったと思います。
今回は、ジークとバーサーカーとの一騎撃ち、さらにキサラvsフレイヤと戦闘シーン盛りだくさんでおお盛り上がり。このくらいの水準を保てれば、余裕で深夜でなくてもやっていけると思うのです。2期情報はまだ得ていませんが、枠が変わってもいいのでぜひ2期をやってもらいたいです。視聴率は良いそうなので期待はしているのですが。
そういえばこのアニメはOPがかなり修正されていってますよね。最初の頃の録画は消してしまったのでちょっと比較できないのですが、修正ってレベルじゃないくらい修正されています。録画が残ってる方はもう一度比べてみると面白いかもです。EDのスロットも演出が加えられているようで、今回はケンイチ柄が揃ってから美羽の絵へと変化。これで後はリーチアクションが変わったら最高だなと思います。