隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

【第5〜7話】

5〜7という、ちょっと横着な感想の書き方ですが、5〜7までを一気見して、すももと石蕗との関係の推移がうまく描かれていたので流れ的に書いちゃいます。
さて、アスパラさんが出てきても、やっぱりすももがかわいいなぁとずっと見てたのですが、5話でのアスパラさんのある意味での積極的さはかなり胸に来るものが(悲しくない意味で)。肝試し、怖くて歩けないから石蕗におんぶしてもらったアスパラさん、おろしてもらった直後に「内緒にしてください」というのもかわいかったのですが、その後学校でわざわざ呼び出し「内緒にしてますよね?」と念を押すのもまたかわいい。純粋すぎるというか、普通の女の子してるのに感動です。そして、そんな石蕗とアスパラさんのやり取りを見て嫉妬してしまうすももがまたいい。このラブコメにありがちな、心の葛藤が私は本当に大好きで大好きで、二人がうまく行かない様を見ているだけで胸が張り裂けそうでした。でもその「もう見てられない」な展開が最高です。
7話ではついにお互いが自分の気持ちに素直になれ、無事にハッピーエンドを迎えます。葛藤、うまくいかない二人、勘違いetc…このあたりの描写や展開が素晴らしかったです。9月の20日に発売予定のななついろ★ドロップス pure!!ですが、お金に余裕があれば買ってみようかなぁと思います。久々に甘ったるいストーリーを楽しむのもよいかもしれません。