隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第9話 お見合いと恋敵のこと。

このアニメは今までどっちかというとまったりと進んできたので、今回の急展開にはかなり焦りました。千波美と光太郎が仲良くするのを見てますます嫉妬する園美。今までは、嫉妬するだけで終わっていましたが、今回はお見合いというアクシデントも相まって、光太郎の前で感情をさらけ出してしまいました。やはり女の子の涙に男の子は弱いようです。千波美の力に興味があるだけだと言うだけでなく、「恋とか好きだとか、余計な感情初めから存在しない」とまで言い切ってしまいます。そしてそれを千波美に聞かれるという、べたべたですが、しかし素晴らしい修羅場。負の感情に包まれた千波美からは常時電波が発生し、まわりの機械を片っ端から破壊。初めからわかってたんだ、と呟きながら自分を自分で慰めますが、今までにない怖い描写で千波美が描かれてました。
冒頭にも書きましたが、今回の話までは本当にゆったりと進んでいただけに、そのギャップに驚いた今回でした。