隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

ぽて20 「水無月にふるふる」 ぽて21 「若葉のころ」

今まででも十分にいい意味でおかしいキャラばっかりだったぽてまよでしたが、今回は今までの中で一番やばいと思ってしまいました。特にひどかったのは、ぽて20での最初の方、むったんと初芝くんの雨宿りでのシーン。「透けティクビ」に興奮する初芝くん。やばいです。それを眺めていたいがために雨宿りをもう少ししようと時間稼ぎ。壊れてます。むったんはむったんでぽてまよの写真を部屋中に飾ったりとえらいことになってますが。
むったんとねねの間に勝手に立てられているフラグの行方も気になります。ねねも最初はただの暴言吐きキャラかと思っていたのですが、最近の出番の多さは良いですねぇ。ねねの良いところが見え隠れしています。
このアニメにおいて、妄想はみかんの専売特許とばかり思ってましたが、元祖のみかんだけにとどまらず最近はどのキャラも妄想するので楽しいです。かなり危ない妄想ですが。
ますます楽しくなってきたぽてまよですが、1クールで終了と言うのが勿体無い。どちらかと言うとストーリーものでない分、2期もやりやすいと思うのでぜひ2クール目もお願いします。