隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第26話(終) 約束の空へ

無難に終わったような気がします。ただ最終回でもなぜか笑いの方が出てしまうのが悲しいといいますか。特にティアナのバイク。走ってるシーンもシュールなのですが、なのはさんたちを助けに行く任務でただ運転していただけという事に一番笑わせてもらいました。
最後の終わり方も、後日談を入れるというまさに最終回らしい構成の仕方。後日談では、表示されるテロップの文字が小さく、さらにすぐに消えてしまったので画面に集中していないと読めない感じでした。
あまりストーリーを真剣に理解してはいない気がしますが、とりあえず悪い連中が出てきて、挫折しながらもみなが力をあわせて敵を倒し、見事ハッピーエンドを迎えた事はわかりました。なのは3期。1期2期を見ていない私でしたが、それなりには楽しめたかなぁと見終わって思います。戦闘シーンはかなりかっこよかったというのが印象に残ってますね。やはり早々に1期2期を見たほうがいいのかもしれません。その後3期をまた見返せば発見がありそうな気がします。