隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

“はい”か“イエス”でお返事してください

初っ端から「はいかイエス」でやられてしまいました。開始直後、このアニメはシャニティア系だということがわかってしまいました。いや、こういうアニメを待ってましたよ。シャニティアが終わってネタアニメがなくなってしまっていたのでさびしかったのですが、どうやらこのアニメが今期のネタアニメとして頑張ってくれそうな気がします。まだ1話だからどうなるか分からないと思う人もいるかもしれませんが、1話にして物語の設定の説明が一言も無かったり、登場キャラクター、特に女性キャラがちょっと電波入っていたり、主人公がもういかにもというくらいネタキャラだったりとネタアニメですと自ら主張するような設定ばかり。1話から盛大に笑わせてもらいました。さらに本編だけでなくCMの方も地味に面白いです。ただシャニティアと違って若干狙ってやってる気もしますが。シャニティアは真剣にやってあそこまで面白かったですからね。比べるつもりはありませんが、シャニティア並に面白いネタアニメになればいいなぁと期待しています。中途半端に真剣にしてしまうとスティグマのようなマンネリ感を生んでしまうかも。これからの展開に期待です。