隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第1話 30分間狩り続けるアニメを見たい

ネットゲームでは、モンスターを倒しに行く事を「狩り」と言います。この前置きはまぁどうでもよくて、さてネトゲがまたアニメ化されました。最近記憶があるのではワラゲがお気に入りだったMoEでしょうか。MoEではプレイした人しかどうみても分からないネタが多数入れられ、またネタにもかなりの再限度があったと聞きます。じゃあメイプルストーリーはどういう構成でいくのか、と期待してみましたがもちろんですがネトゲ要素はまったく皆無であり、普通の男の子成長ストーリーになってました。まぁこれが普通だろうなぁという印象しか受けませんでしたが。ところでこのメイプルストーリーというネットゲームですが、実は私は高校時代2年間ほどプレイしてました。一時期体を壊すくらいのめりこんでた時期もあった懐かしいネトゲ。このゲームでネトゲの怖さというものを知りましたね。というわけで、一応プレイ済みのゲームのアニメ化ということでちょっと期待しましたが、まぁ大方の予想通りそんなに面白いものではなかったかなぁという印象を1話からは受けました。いつか、1話まるまる狩り続けるアニメを見てみたいとなんとなく思いました。そんなアニメが出てきたらそれはそれで面白いだろうな、なんて。