隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第1話 CLANNADは人生

やっとこさ関西でも始まりましたCLANNADです。原作は未プレイで、まったく知識が無い状態で見たのですが、普通に面白かったなぁという印象を受けました。なんといっても、ただ見てるだけでも飽きないくらい絵が綺麗。さすがに京アニといった感じ。そして無駄に動く動く。このくらいクオリティが高いと安心しすぎて見れますね。アニメを見る前に原作をプレイしたいなぁと思っているのですが、ラノベや漫画と違って一気に消化しづらいテキスト量だそうなので、厳しそうですねぇ。経験上アニメを見る前に原作を見たほうが楽しめているので、なんとかプレイしたいのですが。ストーリーはまだそこまでは動いていないので、次週以降に期待です。