隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

20話 いよいよですよ

今回はエリーゼのかわいいところがたくさん見れたのでそれだけで満足でした。写真を取ってもらえるということでわざわざ服を着替えるエリーゼ。着替えた直後の瑛花さんと会話するシーンでのエリーゼのかわいさといったらなかったです。
さて、今回のお話はアイーシャとの心の打ち解けとアイーシャの秘密について、といった感じ。自分を犠牲にしてでも音羽たちを、攻龍を守ったアイーシャにみな感謝感謝、というありがちと言えばありがちなストーリーでしたが、それ以外のこと、例えばたくみの過去話であるとか、音羽たちのカメラを通してのいろんな表情などが良かったので全体として綺麗にまとまったのではないかと。
さてさて、そんなことよりも一番楽しみなのは来週ついに冬后さんの過去話が見れそうだ、ということなのですよ。予告でビッグバイパーという単語が出てきた時点で、これは来たかなと思いましたが、その後冬后さんと飛崎(ビッグバイパーのパイロット)が昔を懐かしんでいるようなシーンがあったので確信しました。ずっと冬后さんの過去話を楽しみにしていただけに来週は本当に楽しみです。冬后さんが活躍する過去のシーンがたくさんあればと思います。