隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第1話 ネタアニメなのかどうか、それが重要

いつの間にか新年初の深夜アニメ新番組が始まっていました。前期のアニメで消化し切れていない物もありますが、HDDレコの容量と相談しつつ消化していきたいと思います。さてさて、一発目の深夜アニメは少女のフルボッコシーンから始まりました。コメントに困るというか、この枠はこんなのばっかりか!と突っ込みたくなるような微妙な感じでした(スティグマ→二宮君→H2O)。シリアスなのか、ネタアニメなのか、ギャグアニメなのか、お色気シーン満載アニメなのかわかりません。キャラデザがなんだかのっぺりした感じを受けました。
さて、この作品のテーマがまだよくわからないのですが、とりあえず盲目の主人公がいることはわかりまして、目が見えない、という部分を使ってのネタがいくつかありましたね。この先、目が見えないことによって起こる様々な出来事に右往左往しながらも何かを掴み取る、みたいな展開が起こるのかと思っていたら、1話の最後ですでに目が見えるようになっている主人公。とりあえず2話を見てみないことにはよくわからない展開でした。このアニメに何を求めるかは2話以降の展開によって変わりそうですね。ただ1話時点ではすでにネタアニメよりです。