隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第1話 みなみけ→みなみけおかわり

関西では、1期みなみけが放送終了後続けておかわりが放送というすさまじいスケジュールでした。そのおかげで違和感を感じやすかったと思います。みなみけがついに終わりかぁ、という余韻に浸れるはずもなく、すぐにおかわりの番宣が入りそしてその1分後くらいにはおかわりOPが始まるというカオスっぷり。
さて、そんなOPですが、1期とのあまりのギャップとあのくねくね感に笑い死ぬかと思いました。特に、夏奈の最初の歩いているシーンでのあのくねくね感。わざとやっていると思うのですが面白すぎです。先にEDの事も書いておきますが、EDも本編とはかけ離れた内容でした。OPもきっとそのうち慣れる…のでしょうか。
さて、本編ですが、事前に「おかわりはだめだ」なんて事をよく耳にしていましたが、正直悪くなかったです。キャラデザが違うので、つい前まで1期を見ていたこともあり違和感は確かにありましたが、割とすぐ慣れてしまいました。慣れれば大したことはないと思います。ノリも1期と比べて悪くないかと。そして何よりエロイ。このキャラデザの方が個人的にはエロイと思います。特に夏奈が良いです。1期最終回もサービス多めでしたが、2期1話目もかなりサービス精神旺盛でしたね。温泉は特に良かったですね。夏奈(全裸)と藤岡の対面シーンは良かったですね。
このノリで2話以降も期待しています。