隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第2話 牢獄から始まるー

やはりこのアニメはギャグアニメの認識で良いようです。ひとつの話を見た後の疲れ具合はシャニティアに匹敵するものが。
さて、今回はいきなり牢獄からの始まり。その後どうして牢獄に入ることになったのかの説明が回想で流れましたが、めちゃくちゃ過ぎてこれまた爆笑。どちらかと言えばまじめにやっているからこそ笑える、という部類に入る内容。どうして捕まったかの回想で、ショタっ子とともに銃を持った男たちに囲まれるシーンがありましたが、そのときの全体図が思わず「囲みすぎ」と突っ込みを入れたくなるほど囲みすぎでした。録画がある人はぜひ見直してみてください。囲みすぎです。というか近すぎです。一瞬しか映らないのにも関わらず、終わってから見返すほど印象に残ってしまいました。
さて、1話と同じくひたすら話が進みます。まさに息つく間もないとはこのことで、全く溜めがないんですよね。つまり、音楽だけが流れキャラがアップにされるシーンなどがない、といった感じ。ひたすら誰かが喋り、ひたすら何かが行われている感じ。そして1話で完結する軽快さ。面白すぎます。今期ネタアニメとしては今のところ一番かもしれません。
ところで、ロックなんとかさんが仲間になった経緯が未だにわからないのですが、説明される回はあるのでしょうか。