隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第4話 ラゼル、かわいすぎっ

さてさて、1話ではラゼルはなんだかロリっぽくなくて若干苦手だなぁと思っていた節があるのですが、最近回を追うごとに段々とかわいくなってきていると思っているのは私だけでしょうか。なんというかもう、かわいすぎてかわいすぎて、久々に「〜は俺の嫁」なんて言葉を使いたくなるぐらいかわいいです。その期に一人ぐらいは心を動かされる、揺さぶられるキャラが現れるのですが、今期ではラゼルが他キャラを大きく引き離しています。
相変わらずスピーディーにお話が進みます。序盤、ラゼル本人が「スピーディーすぎない?」なんて突っ込みを入れるほどです。話が早すぎるのはずっと同じなのですが、回が進むごとに何が変わっているかというと、やはりラゼルの心境、成長なんですよね。簡単に言えばデレ。ひーたんと、バロックハートへの気持ちが見るからに変わってきてますよね。かなり分かりやすいですが、その分かりやすい変化も良。ストーリーでは、恥ずかしいセリフ禁止、と言いたいほどのセリフがたくさん飛び交ってましたね。ラゼルはかわいいですし、ストーリーは飽きないですし、これは本当良作な気がします。また原作に手を出してしまいそうです。