隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

乃絵に恋愛感情はあるのか

愛ちゃんや比呂美と比べて登場時間はかなり短かったのですが、乃絵のかわいさは相変わらずでした。不細工と言われた時くらいから乃絵の感情が表に出だしたように思いましたが、今回の乃絵はかなり感情表現が豊かだったなぁと思いました。特に、眞一郎に「構わないでくれ」といわれたときのあのふくれっ面…かわいすぎでしたよね。さらに、その場面の入りの部分での、乃絵の全身が映されるシーンも良かったですね。乃絵を見ているだけで癒される自分としては、ああいうカットはどんどんやってもらいたいです。最近の乃絵の笑顔は屈託がないんですよね。頬に赤い線が入るというのはいいことですよね。そして、最後の最後の腰振りシーン。出番が少ない割には印象に残るシーンがとても多いです。
最近、乃絵には眞一郎に対しての恋愛感情があるのかどうかずっと考えています。というのは、乃絵は眞一郎に対して真剣なのは確かなのですが、はたしてそれは恋愛感情と呼べるものなのかどうか。現時点で言うならば答えはノー、だと思います。焦点は、眞一郎が乃絵にとって雷轟丸の変わりなのかそうでないのか。これまでの乃絵の仕草、言動を額面通りに受け取れば、間違いなく前者、つまり雷轟丸の変わりなのでしょう(しかし、今週の「はいっ」といって満面の笑みで眞一郎にお弁当を渡す乃絵を見ると一瞬この考えが揺らぎそうにもなったり)。では、なぜ眞一郎がそんな乃絵に傾きかけようとしているのかを考えると、私は乃絵が眞一郎の弱いところを的確に突き、そして指摘しているからなんだろうなぁと思います。乃絵って、かなりストレートに物を言いますよね。否定するときはしっかり「違うわ」と口にし、肯定するときは「あなたは〜なのよ」としっかりと肯定します。じゃあ、なぜ毎度眞一郎が弱音を吐いたりするなどすると、乃絵がそれは違う、あなたはこうこうこうなのよと言うのか。ふっと考えられるのは、眞一郎を神格化しているからなのかなぁと。言い方が大仰ですが、つまり眞一郎には「こうあってほしい!」というのが乃絵の心の中にしっかりとあるんじゃないかと。
恋愛云々の話に戻れば、もし眞一郎が乃絵に対して真剣(恋愛感情を持つこと)になれば、乃絵も眞一郎に対して今以上のもの、つまり恋愛感情が生まれてくるんじゃないかなと私は思います。今思っている気持ちが、好きという気持ちに変わるのではないかなぁという勝手な推測ですが。ただ、私の願いが90%以上反映されている推測なので話半分に聞いていただければ幸い。乃絵好きな私としては、眞一郎とくっつく以外の選択肢は考えたくもありません。あまり関係ありませんが、前期のマイユアの麻緒衣みたいなことにならなければ良いなぁと思うとともに、若干不安だったりします。このまま変な子で終わらないか心配です…。結局比呂美とくっつくんじゃないの、と不安がよぎってしまいます。比呂美も比呂美、「眞一郎が乃絵と付き合う」というフレーズを聞いてそんなに驚かないで。こっちが不安になってしまいます。


89 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2008/02/13(水) 21:24:26 ID:rs266Pd/
明日はバレンタインか
乃絵から天空のチョコを貰いたいな
いやはや、本当に乃絵から天空のチョコがもらいたいです。