隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

最終回1話前でついに伏線回収

1話、目が見えない主人公でしたがなんと1話の終わりですでに目が見えるように。その後は目について一切触れられていなかったので、この設定は一体なんだろうと疑問に思っていましたが最終回2話前で少し触れられ、そして最終回1話前でついに完全に目が見えなくなりました。正確には、最初からずっと見えていなかったそうですが。公式ブログによれば伏線がひそかにあったようですが気づくはずがないほど細かいです。
さて、目が見えていなかったことに気づいた琢磨は壊れてしまいます。壊れっぷりがかなりのもので逆に笑ってしまうほどでした。先週はやみが殴られたり、今週は目が見えていなかったことが分かったりとストーリーはシリアスになってきているはずなんですが、なぜか自分は笑ってしまいました。
今回の話の見所はやはり琢磨の壊れっぷりでしょうか。特に、目が見えないことからの落ち込みから自暴自棄へ移る過程が最高でした。殴られて「痛い、痛いよ」といいながら笑う琢磨の壊れっぷりがたまりません。「ごめんなさぁい」と狂ったような声が素晴らしかったです。