隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

「乃絵!」

心がえぐられる展開ですね。今回は特に見てる側にも登場人物的にも精神的に響いたと思います。

比呂美の、乃絵への直接的な言動。「全部ちゃんとするから」と比呂美の口から出たときはもう、どうしようかと思いました。
でも、乃絵の反応が予想していたものと違い、なおかつその対応が良かったので何とか(自分の心が)持ち直しました。そして、前々からあった純の尋常ではない乃絵への思いもついに生々しく描かれてしまいました。
キスしようとした後のあの、純の顔は正直正視できませんでした。近親に絡む展開は本来私はとても好きなのですが、久しぶりにキャラへの愛情というか、思い入れが勝ったようで、純を気持ち悪い、と思ってしまいました。


眞一郎は、乃絵のために絵本を描きました。正確には、乃絵が自分(眞一郎)に対して言った言葉に動かされて、です。
乃絵が眞一郎に対して言う言葉は、「眞一郎の心の痛いところを端的につく(いい意味でも悪い意味でも)」と前々から言っていました。

乃絵が眞一郎と付き合うことになるきっかけは、そういった乃絵の言葉に眞一郎が動かされたからだと私は推測してました。けれど、本当の、心の奥底から眞一郎にその言葉が届いていたとは正直思っていませんでした。
つまり、傷心の眞一郎の心に乃絵のストレートなもの言いが噛み合った、という感じです。なので今回の展開にはちょっと驚いてしまいました。
あの数々の乃絵の言葉が、眞一郎の心に多大な影響を与えていたようです。そして、その思いは本当に強いようで、「全部ちゃんとするから」という言葉まで比呂美に言ったのに、その比呂美をなんと避けるような言動をします。


もし比呂美派の人ならば、先週で頂点まで登りつめ今週で一番下まで突き落とされた感じでしょうか。さすがに、もうこれで比呂美ルートはない、と言い切りたいです。
もしこれで再び比呂美へ強く心が動かされるようなことになれば、ヘタレ主人公という形容詞では生ぬるいキャラになってしまいます。だから、もう乃絵に決めてください。
もうトンデモ展開はこの辺りにして、きっちり乃絵に気持ちを伝えて欲しいです。そして比呂美にもきっちりとその旨を伝えて欲しいです。

ちなみにこのエントリのタイトルは、乃絵が今回最後に木に登っているときに私がテレビ画面に向かって叫んだ言葉です。
本当に感情移入してくると思うだけでなく口に出てしまいます。
皆さんあの時、眞一郎に代わって思わずこう叫んでませんでしたか?