隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

比呂美ルートで決まりですね

※この日の記事はすべてエイプリルフールネタです

関西では明日が最終回のtrue tears。ずっと乃絵派で通してきた私ですがもう比呂美エンドでいいんじゃないかと思ってきました。最終回で、比呂美が眞一郎にわざと避けられるシーンを見ていると、乃絵のことよりも比呂美の事を心配してしまいました。前も書きましたが、比呂美と眞一郎には幼なじみフラグがありまして、これはかなりの高確率で回収されると思っていました。しかし最終回1話前で眞一郎が比呂美を避けるという、最もやってはいけないことをやってのけました。しかもヘタレ主人公眞一郎を見ていると、このまま乃絵ルートへと突っ走ることもなさそう。となると、もういっそのこと眞一郎は比呂美とくっつき、それを乃絵が悲しいながらも見届け、涙を流す、という終わり方でいいでしょう。乃絵告白回は確かに良かったですが、「全部ちゃんとするから」の方が演出に力が入っていましたしね。BGMも挿入されましたし。今見直してみるといいタイミングで音楽が挿入されますし、眞一郎が比呂美のためにむしゃらに頑張るというある意味で恥ずかしいシーンでもあります。そして二人はそこで結ばれるのです。乃絵も「眞一郎の心の底に…湯浅比呂美」ともう半ば理解しています。諦めるという感情よりは、自分は退くべきだという感情なのでしょう。最近CMでは前述の、眞一郎が比呂美を自転車で追いかけるシーンのCMをやってますね。サントラにはそのBGMも収録されるそうです。CMを見るたびそのシーンが思い出され、ついついサントラを買ってしまいそうな気になります。12話で、眞一郎は乃絵のところに向かったみたいですが、おそらく最後には比呂美に戻ってくるでしょう。そして乃絵は悲しみの涙を流して終了。やはり幼なじみフラグは強かった!という終わり方を期待しています。