隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

わざわざはさみうち→「しまったー!」

1話を見ただけで分かってしまいました。間違いなく今期の中ではネタアニメという部類に入ってしまう作品だということを。いやはや、何とまぁ突っ込みどころが多いことやら。突然意味もなくちびキャラになったり、目の前で人が飛び交ったり電撃がバチバチなっても突っ込まないという適応能力が高い主人公だったり、女の服を送ってくれと頼むと何も言うことなく「じゃあ送るよ」という主人公の妹がいたり…面白すぎますね。久々に良ネタアニメに出会えそうな気がします。お話としては、まずテンポが悪いです。Aパートでは話の順序を把握するのに一苦労。また特に説明もなく話がトントン進んでいくもんだから置いてかれそうになります。この作品がシリアス調で進んでいくのならこのテンポの悪さは困るのですが、ネタアニメの特権なのか免罪符となってしまいます。
この手の作品の評価は真っ二つに別れる傾向があると私は思いまして、単純に「面白くない」という人と、ネタアニメとして視聴し続ける人、という二つです。私も最初は前者の考え方をしようとしてしまったのですが見ていくうちに、「あぁ、これはネタアニメなんだな」という認識のほうが勝り今に至ります。そういえばもう一つ言い忘れていたのですが、このアニメは無駄にエロシーンを入れてきますね。まさにネタアニメの要素が揃いすぎていて困ります。1話で大笑いできた人はこの先も楽しく見れるんじゃないかと勝手に予想します。
ただ、まだ1話なので実はこれから展開がどんどん変わっていくかもしれません。どちらにしても来週も期待しています。