隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

大切なことなので二度言いました

「ねえねえお母さん、あの水はどこにいったの?」 そんな質問が朝から飛び交わない楽しい回でした。大佐回を2回に分けた後編といったところでしょうか。先週はちょっと説明調過ぎだったせいか単調なイメージを受けたのですが、今週は先週と比べると楽しみやすかったかなと。適度にギャグもはさまれてましたし、戦争時大佐を助けた女の子もかなり可愛かったですし、いい話だなーと思ってしまうような場面もありましたし。女の子の声優は真堂圭さん。最初はてっきり金朋さんかと思いました(solaでの繭子っぽい感じの声に聞こえたところがあったので)。女の子が原作よりもかなりプッシュされた印象を受けました。
次回はいよいよザ・ハウンド登場です。初音の声はどんな感じになるのかなぁとわくわくしていましたが、予告を聞く限り違和感は無し。むしろ幼い感といいますか、保護欲をそそる感じが際立っていたように思いました。来週はじっくり初音というキャラを堪能できそうなので楽しみです。しかし初音の声優名がスパッとわからなかったり上記のような間違いをしているあたり駄目絶対音感はあまり進歩していないような感があるなぁと無駄に思いました。どうでもいいですが、駄目絶対音感を鍛えるにはラジオなどのように役以外での声を聞くと良いと知り合いが言ってました。