隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

九具津フルボッコシーンを直視できない

えらく間が開いてしまってすみません。絶チルを3話分も溜めてしまうという所からしてかなり忙しかったのだと自分でも思いました。今回はほぼ完全アニメオリジナル回ということで、九具津がいい意味でも悪い意味でも大活躍のお話でした。いやほんと、未だに最後の九具津フルボッコシーンなどが直視できないのはいかんなぁと思います。本当は違うんだよ、話ちゃんと聞いてあげてよーと画面に向かって叫びだしたくなります。こういうシーンを「はいはい、お決まりの展開ですね」と思える人は素直にすごいなぁと思ってしまいます。だけど、こういう風に画面に向かって叫びたくなる衝動(もしくは本当に叫んでしまう)事はアニメを見る上では全く問題にならないと勝手に解釈したりも。
1話で完結すると思いきや次回に持ち越しで、うまく原作話に繋げるようですね。来週のお話は原作でも好きなお話なので期待しています。賢木のカッコいいところ見れそうです。