隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

この消化不良感は、来週のエロエロ展開への布石

1話でインデックスのかわいさにやられてしまい、さて2話もそのかわいさにやられてやろうと思ってみたら、1話とは若干毛色が違いました。どちらかというと、インデックスは置き去りにされたまま、主人公とその敵とのバトルに焦点が置かれる感じでしたね。しかも、せめてAパートくらいでバトルは終わってくれるだろうと思っていたのですが、Bパートの最後の方まで引っ張ってくれました。インデックスが覚醒したりするシーンはあったものの、基本的にはバトルものであったため、1話のような展開を期待した視聴者はちょっとガクッときたのかなと思いました。ただ、来週はまたちょっとゆるゆるモードに戻りそうな気配も予告から感じられたため(頬を染めているインデックスなど)、次回に期待したいと思います。1話でインデックスをあれだけ押し出したからこそ2話でこういう展開になっても視聴者離れを起こさないのだと思いました。インデックスが1話から置き去りになっていると厳しい展開だったんだろうなぁと思います。