隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

ロリ先生とインデックスがかわいすぎて長い説明も気にならない

前半は覚醒インデックス、その後は普通のインデックスに戻ってくれました今回。戻った瞬間のインデックスの喋り方といいますか、声を聞くとなぜかほっとすると同時に、あぁやっぱりインデックスはかわいいなぁと思いました。頬を染めるインデックス、自分の事よりも上条ちゃんを心配する(先生談)インデックス、先生のパジャマにすっぽり納まっているインデックス…いやぁ本当見ているだけで癒されるキャラは大切です。そしてインデックスももちろんですが、ロリ先生もものすごくかわゆいですねぇ。子供っぽいところもありながらも、やっぱりちゃんと大人だというギャップもたまりません。Aパートは最高の癒しタイムでした。
Bパートからは、インデックスによるスーパー説明タイム。この辺りアニメを見るだけならば深く理解しなくてもいいかなぁと思ったり思わなかったり。そのうち原作にも手を出したいと思いますが、その時に理解すればよいかなぁと半ばあきらめています。
剣士さんが上条ちゃんに絡んできたりと、これからは新キャラタイムらしいですが今後の展開を見守りたいと思います。しかし、なぜインデックスの銭湯シーンがカットなのか…。DVD特典には付いてくるのか、そこが重要です。