隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

いいバランスになってきました

先週の感想で、虎子がちょっと痛い子に見えてきた、という趣旨の事をちょろっと書きましたが、今週でその悩みは吹き飛びました。というのも虎子よりもふてぶてしいキャラが現れたからです。名前を、杏藤子々(あんどうねね)で、生徒会長を狙っているようです。ふてぶてしいと書きましたが、正確には虎子が気圧されるという表現の方が正しいです。虎子単体だと虎子が痛く見えそうになるところを、この子々というキャラがいるおかげで調和が取れています。この二人のコンビは中々良いですね。前半部ずっとこの二人の絡みでしたが、服装チェックの時の虎子のあの「うわぁ…」という顔が現れるたびに爆笑してしまいました。
後半はロボット好きの涼ヶ崎知恵という新キャラさんのお話。全体通して面白かったのですが、最後のオチが秀逸というかなんというか、最高でした。ある意味ベタなのかもしれませんが、キャラの良さがよく出ていたなぁと。ヒャッコはこれからまだまだ楽しくなっていくアニメだと思います。ちょっと肌に合わなかった人も、3話まで見てみてはいかがでしょうか。考え方がちょっと変わるかもしれません。特に2話で虎子に私のような違和感を持った人はぜひ。