隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

伏線を張りすぎるくらいのほうが

今夜放送予定のテレビ大阪での8話「暗闇へのいざない」視聴前までの感想です。
さてさて、オープニングで登場していたレオパルドと同じような人工知能さんが登場し一話にして葬り去られたかと思いきやさらに上位っぽい人工知能さんが登場し去っていくという怒涛の展開。やられたと思っていた高嶺お姉ちゃんがやたらとパワーアップして大暴れしたりしました。7話では重要そうな単語が飛び出したり(「宇宙をかける少女」など)、今後何かに関わってきそうな展開を思わせる伏線が多数ありました。各キャラの活躍ですが、非常に良い感じですね。いつのまにか神凪いつきが一緒に戦うことになっているのも良いし、すでに秋葉の想像を超えてしまっている事態が発生しているのも良いです。7話最後での秋葉の驚きのシーン辺りがそうですね。「何言ってるのお姉ちゃん?」「はい?はい?はいいい?」と、周りはいたって冷静であるのに秋葉だけ一人取り残されてる感が良かったです。
7話使って、ようやく話の本筋に入ってこれたようです。これからはさらにバトル展開が加速しそうで楽しみです。また、CGをたくさん使用した人工知能同士の戦いもちょっと楽しみです。ところで、妹の桜がかわゆいですね。あの、何を考えているか分からない謎な感じがたまりません。風音が90、高嶺が91、ナミが78、桜が69。バストサイズです。ナミはモデルさんやってたらしいですが、早くナミ回が来ないかなぁと楽しみでなりません。ちなみに秋葉は83、いつきが88、ほのかが72。高嶺が胸一つ出てることが伺えます。家系的に見て、桜も大きくなるのでしょうか。公式のキャラ紹介の女性キャラにおいては、ほぼ全員のバストサイズが出ているという親切設計なので、興味がある方はどうぞ。