隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

デュラララ第2話 程よくきれいにまとまっていて見やすいです

バッカーノと同じく、OPの合間に登場キャラクターの会話(内容は主にあらすじ)が挟まれた今回。別々のキャラクターの視点から物語を描いていくという手法をバッカーノと同じくデュラララでも取るおつもりでしょうか。そうなると物語が進むに連れて関連性がどんどんと描かれていくと思うのでそれが楽しみでなりません。
一話の中で一つのストーリーをしっかりと描ききったアニメを見ると、非常にスマートだなという印象を受けるのですが、このデュラララ2話も良くまとまっていたと思いました。内容に対してはともかく、見終わった後に「あぁ、見たなぁ」という気持ちを抱かせてくれました。内容はといいますと、人間の醜さや考え方の違いなどに焦点を当てたお話で、中二病患者のような男のキャラクターがとても印象に残りました。この作品において多少なりとも重要な役割を担っているような気がするので、今後他のキャラクターとの絡みを楽しみにしていきたいと思います。
ただ、小奇麗に作られすぎているのでこういった作風を嫌う人には受け付けない作品なのかなとも思います。切られやすい作品とでもいいましょうか。