隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

ソラヲト2話 カナタの笑顔がまぶしいっ

1話では微妙かなと感想を述べましたが、2話は大変面白かったです。今回は小隊全体を描きながらも、主にカナタとクレハの掛け合いを中心に進められました。2話前半では、クレハの態度を見るに、最初はクレハはカナタの事を良く思わないんだろうけども物語後半に行くにつれカナタの事を認める出来事が起こる回があるんだろう、という予想だったのですがそのフラグは即刻回収されました。思ったよりもストーリーがサクサク進んだので、今後もこのくらいのペースで進んでくれたらなと思います。
今回は特にカナタのキャラクターが気に入りました。クレハとカナタの二人が幽霊を探すというミッションをこなしていましたが、その中で二人を稲光が照らすシーンが何度もあり、その度に笑わせてもらいました。カナタの表情がとても良かったです。楽しんでいるカナタ、怖がっているクレハ、という二人の対比が心地よかったです。しばらくは平和な話が続きそうな気がしますので、まったりと楽しみたいと思います。
ところでソラヲトという略称は、ソラヲトTVというコンテンツが公式である以上、公式略称と言っても差し支えないと思うのですが、アニメ公式サイトのメタタグのキーワードにソラヲトが無いのは勿体ないですよね。ソラノオトというキーワードを入れるならソラヲトというキーワードもあればいいなと思います。ソラヲトというキーワードで検索してもアニメ公式サイトがトップに来ないのは、検索する側としては手間だなと思います。