隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

デュラララ3話 跳梁跋扈

悪人など好ましくない者がわがもの顔にのさばりはびこること(出典:大辞林).
人知を超えた力を持つ人物たちが,格好よく登場しその力を存分に発揮するシーンというのはベタではありますが燃えるところがありますよね.2話では折原臨也(おりはら いざや)が頭一つ抜けている存在なんだと思っていましたが,その臨也があまり関わりたくないキャラクター,つまり平和島静雄(へいわじま しずお)が出てきたり,その平和島静雄とやり合えるほど強いであろうサイモン.ワクワクしてきますね.超人的な力を持つ側とそうでない側があって,これまでは前者の方が前面に描かれてきました.そろそろ後者側をよりメインに据えたお話があるんじゃないかと今から楽しみです.