隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

だぶるじぇいの難民化とかバカテスOPが良すぎるとか

先月発売しただぶるじぇいを買おうとアニメショップをめぐったのですが全て売り切れ。喜久屋書店さんに行ってみたら残り2冊でなんとか手に入れることができました。マガジンの公式サイトから引用しますと


カワイイ女子高生がいっぱい出てきて、学校の部活を舞台にまったりライフ♪ ただひとつ気になるのは‥『伝統芸継承部』って何すんの? 出会うはずの無い二人が、出会わないまま邁進中! 原作/野中英次+作画/亜桜まるの伝統的(?)ショートコメディ☆
ショートギャグコメディだと思います。シュールなネタが多くて笑えます。特に部長の鳥獣戯画ネタ関連は必見。単行本で何度読み返しても笑えます。一般の本屋を覗いていないので分かりませんが、どうやら初版部数が少なかったらしく(要ソース)難民化しているようです。アニメショップ以外の方が残ってる事がよくあるので、探しても探してもないときはダメもとで小さな本屋に行ってみると良いかもしれませんね。
ついでにバカテスOPも買ってきました。私のテレビがモノラルのせいなのか単に音質が悪かったのか分かりませんが、いわゆる低音の打ち込みっていうんでしょうか、それが思ったよりも音が大きくて結構違う曲に感じましたが、それも中々に心地よく良曲には変わりありませんでした。今期OPで一番好きなのはバカテス。次点でソラヲトでしょうか。今期開始アニメはOPもそうですが面白いアニメが多いと思います。時間に余裕ができれば今クールのまとめ記事も作りたいなと思います。