隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

ソラヲト6話 緊張感が足りない

どうも私にとってこのソラヲトという作品は当たり外れが大きいです。6話は彼方の休日のお話。いろんなものを詰め込みすぎたせいだと思うのですが、それぞれが浅く語られすぎていて内容が薄く感じました。感情移入ができないので適当に見てしまう、という一番最悪の見方を私がしてしまいました。
リオたちの小芝居、彼方から小芝居のヒントを得るシーン、ミシオが落ちそうになるシーン…全てを挙げることはできませんが、緊張感が足りない。なんかこう、感情移入ができなかったんですよね。見終わった後に満足感があるどころか、不満が残ってしまう感じです。なんでだろう、勿体無いなぁと思ってしまいます。各話で差がありすぎるように感じます。まだ見てない7話8話を含めて脚本は全て同じ方のようですし、この差はどこから生まれてくるんだろうと思ってしまいます。