隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

true tears 再視聴 第6話 カッコいいわお兄ちゃん!そんなこと言われたらほれてまうやろー

再視聴の記事では毎度のことなのですが、この作品はやはり眞一郎と比呂美の関係が主軸となっていますよね。放送時は乃絵の事ばかり気にしていましたが、冷静に眺めてみるとなんとまぁ、そりゃあ多くの方が比呂美派となっているわけです。そして、逆に乃絵が邪魔者扱いになるわけですねぇ…哀しいかな。
6話は、三代吉と愛ちゃんの絡みがとても印象的。しかしもう、サイドストーリーと化しているこの二人。放送当時は、眞一郎と今後どう絡んでいくんだろう、こりゃあ三角関係で大変だと思ったものですが。
再視聴5話の記事で、4番がなぜ眞一郎に、乃絵と付き合ってくれと言ったのかの意図について書きました。眞一郎に、より比呂美を意識させるためだという結論に達したのですが、今回6話を見てこれはさらに比呂美への揺さぶりもあったのだと今さらながら分かりました。4番の「あのさぁ、仲上眞一郎に伝えて欲しいんだ。乃絵のことを、早くちゃんとしろって。あの二人、付き合うんだ」。このセリフはきっついですよねぇ。否が応でも比呂美は眞一郎の事を考えなければなりません。全て4番の思惑通り。内心、4番はニヤニヤしていたに違いない。乃絵は俺のモノだ、と。好きなものを好きでいられなくなる、つまり愛しちゃうって事だと考えられます。些細なことですが、4番のシスコン具合が垣間見れます。
6話まで見て散々比呂美のことばかり書いてますが、7話は乃絵回になっちゃうんですよね。あの衝撃を与えてくれた告白回。乃絵かわいいよ乃絵。
本放送時の感想 => 乃絵に恋愛感情はあるのか