隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

ソラヲト8話 生足最高

7話の感想で、次回は失禁ですねと冗談で書いたら本当に失禁したので驚き…。次回予告では確かに我慢している描写はあったのですが、本当に実現されるとは。
重要だ、重要だと周りから念を押され、失禁フラグを立てられまくっていた彼方さん。アップルサイダー飲みすぎでしょう?というツッコミはもはや野暮ですね。いいぞ、もっと飲め。そして案の定トイレに行きたくなる彼方さん。素晴らしいのは、アクシデントが重なったせいで服装が可愛いものになっていたこと。あの生足は素晴らしい。生足で、トイレに行きたいよーとスリスリ足をするのが良いですね。あの服で最も許せないのは赤いリボン。あのでかいリボンが、より彼方の幼さをアピールしていると思います。
さて肝心の失禁シーンですが、バケツにというシチュエーションを望みましたが残念ながらそれはならず。雑巾を絞りました→それに使った水が溜まっていました→バケツにしてしまいました→バケツの水が映される、という流れなら神だったのに。しかし廊下で座り込んで漏らしちゃうっていうシチュエーションもそそるものがありました。最後にみんなでせーのって起き上がらせるシーンはいい意味でひどい。ギャグ回としては素晴らしかったのではないかと。
しかし、6話7話の感想でも書きましたがシリアスとギャグのバランスが安定していないために今後の展開がものすごーく不安です。ずーっとギャグばっかりやっていてその後シリアス調になってきましたという流れなら分かるのですが、中途半端にギャグやったりシリアスやったりするのは危なっかしいなぁと。話の中にピンポイントでギャグが挟まれたり難しい話が挟まれたりするのは良いのですが、1話丸々シリアスだった次の話で1話丸々ギャグ話。ギャグ回が面白いから良いのですが、シリアスもギャグも今後中途半端にやってしまうと、評価が下がってしまうと思います。次回予告では相変わらず馬鹿やってますが、本当に方向性がつかめない作品だなぁと。次回はすでに9話なわけですが、もう少し様子見したいと思います。