隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

デュラララ10話 かえれ!

臨也さんは本当に良いキャラです。今週一番笑ったのは間違いなく校門前のシーン。
今回はまさかの、帝人とセルティ、臨也さんの絡み。帝人はどちらかというと一般人側の代表のようなキャラだと思っていたので、ここまで直接の絡みがあるとは思ってもいませんでした。ただ最後は帝人も覚醒してしまうので、すでにこちら側のキャラではないのかもしれませんが。
物語はいよいよ佳境。ここ最近は最高の盛り上がりに入るための導入なので、まだ大きなアクションが無いせいか多少面白みには欠けているのかもしれませんが、どんどんストーリーの奥深い部分が明かされてきているのでワクテカさせられます。新羅さん曰く「ここから一気に物語は疾風怒濤の展開を見せる」らしいので、楽しみにしておきたいと思います。
デュラララは2クールなので、セルティの首の件は1クールで一旦終わるのかなと思います。OPも2クール目から変わるそうでキリも良いですしね。