隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

ジュエルペット てぃんくる こんなアニメを見る度に生きててよかったと思う

昨日Angel Beatsの放送終了後に感想記事を書いたせいか、見事に寝過ごしてしまい、起きてテレビを付けるとかわいい女の子が変身しようとしていました。
その名は「ジュエルペット てぃんくる」。てぃんくる、と付いていたので2期なのかなぁと調べてみるとどうやら2期らしい。どうしてこんな記事を書きたくなったかと言うと、キャラクターが非常にかわいかったからです。公式サイトを見ていただいたら分かるのですが、この絵のままに動いてくれるのが凄い。それはもう可愛すぎてびっくりするぐらい可愛いんですよ。
設定は小学6年生だそうです。どのあたりがツボに入るのかといいますと、やはりデフォルメされた丸っぽい感じのキャラが、まずは素晴らしい。また、服装がヒラヒラなスカートというのも素晴らしい。見ているだけですべてが可愛い、と思わせるほど可愛い。
つまり、見ていて癒される要素が満載で、もうどうしようもないくらいカワユイということです。第一印象のかわいさは、かみちゃまかりんという作品を思い出させます。が、それ以上に魅力的だったと個人的には思います。
悔やまれるのは、見始めたのがBパートの終りの方だった事です。来週からは録画して癒されるアニメとして視聴しようと思います。こういった、子供向けのアニメなのに楽しめてしまう時、生きててよかったと思います。アニメは楽しんでなんぼだなぁと、心底思います。