隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

もうタイトル詐欺にはうんざりだ

本日放送のポケットモンスターダイヤモンド・パール176話。新聞のラテ欄には「ファイナルの夢へ…準決勝ヒカリVSムサリーナ!!」とあり、これは見なくてはとテレビをつけたのでした。
準決勝なので、もう1試合の戦いも描かれるのですが、気づけばAパートが終わり、そして20分近くになろうかと思った時、ようやくその試合が終わったのでした。
そして、その後ヒカリvsムサリーナ。時間の関係で、これは次回に持ち越しかと思ったのですが、なぜか試合開始から終わりまで描写的には1分ほどなのでした。堂々と「ヒカリvsサソリーナ」と銘打っておきながら、試合時間が1分だと…。
腹が裂けるほど笑わせてもらいました。こういう裏切り演出は本当たまりませんね…。
準決勝の2つの試合、とても大きな違いがありましたが、描写は両極端でした。別方向からの瞬間風速的な笑いを久々に経験しました。