隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

イカ娘のイカスミスパゲッティ食べたいでゲソ

水島努監督フィルターを通すと、今後の展開がワクワク過ぎて眠れない。通さなければ、今後の展開に期待。

放送前から騒がれていたイカ娘第1話、見ました。

監督は水島努さん

ドクロちゃんなどでお耳にした方も多いかと思いますが、監督は水島努さんです。イカ娘はギャグ萌えアニメかと思っていたので、もっとエロいシーンを持ってくるかなぁと個人的には思っておりました。というのも、水島監督はかわいい要素があるアニメにはエロいシーンを入れてくれる傾向があるからです(自分調べ)。

ただ1話を見た限りですと、いわゆるイカちゃんの可愛さを押し出すことをメインにされているようで、イカ娘可愛いよイカ娘、という気持ちになりました。

ただし、生徒会の一存のポーズのようなパロネタだったり、登場人物が突然筋肉質になったり、露骨なエロシーンが出てきたり…とそういったネタが2話以降は増えてくる…のかなと。もしくは、イカ娘可愛い路線を貫くか。

イカ娘が吐いたイカスミで作ったイカスミスパゲッティを食べたい

この、一見気持ち悪いんだけど、何ともいえないむず痒さ。汚い言い方をすると、飲尿療法的な、生理的に受け付けないレベル。なのに、何故か色々な妄想をしてしまうという矛盾。イカスミネタをどの程度引っ張るのか分かりませんが、個人的には見るたびに妙な気持ちにさせてくれる素晴らしいシーン。体がゾワゾワする。

何はともあれ平和的ギャグアニメ

イカちゃんが可愛い、ストーリーに毒がない、ギャグ進行…と癒しアニメとして超優秀ですよ。
イカ娘かわいいなぁとつぶやき、おいおいそれはないだろとギャグにツッコミ、再びイカ娘かわいいなぁとつぶやく。

お勧めです。