隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

ポケモン ベストウィッシュ6話の感想

今週もアイリスのジト目があるかなぁ…

最近録画を一気に消したため正確な確認が取れていないですが、アイリスのジト目が各話に高確率で登場します。このアイリスのジト目はもう、たまりません。アイリスというキャラは、見た目は幼いのですが、サトシには「サトシ、そんなことも知らないの?」って言って、お姉さん目線・上から目線で発言します。ですが時折見せる子どもっぽい一面が可愛くてたまりません。

デントによるテイスティングタイム

きゃー、デント様によるテイスティングタイムよー→一瞬でサトシにやられる

アイリスとキバゴのペアは凄くいい

アイリスがキバゴとニコニコしているシーンは癒される。キバゴはアイリスが好きで、アイリスもキバゴが好きだ、ということが描写から伺えます。

怒るアイリスが可愛い

デントから「(サトシと)二人で一緒に旅しているんじゃないの?」って聞かれて「一緒じゃない〜」ってプンスカ怒るアイリスがかわゆすぎてたまりません。後ほど分かるのですが、デントがいわゆるタケシポジション(解説ポジション)となるようなので、今後はデントとアイリスの絡みが出てくるということで、楽しみです。

ジョーイさんの分身の術

ジョーイさんが一堂に会して撮られた写真のインパクトがスゴイ。

タブンネがかわいい

タブンネがかわいい。ゲームでは、経験値が異常にもらえることから、狩られポケモンとして有名なタブンネさん。アニメではちゃんと職につけているようで、安心しました。

ムシャーナがでかい

ムンナに比べるとムシャーナが異常にでかいのでビビった。ポケモンはあまりサイズを気にしてゲームをしないので、たまにアニメ化したポケモンを見るとびっくりすることがある。