隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

そろそろコミケですね

ようやくカタログを手に入れました。夏コミでは初めてカタロムを買ってみましたが、どうやら私のコミケスタイルにおいては色々捗らなかったので、今回は冊子版のみ購入でした。アニメイトの店員さんが、にっこり笑いながら「重いですから気をつけてくださいね」って言いながら手提げを渡してくれました。重い。コミケカタログは凶器です。アマゾンでも取り扱いが始まったそうなので、特典が特に気にならないなら、家まで届けてもらうほうが楽かもしれない。
今年は、同人ソフトが3日目なので、自分の中では修羅場は確定。うみねこのなく頃に、は確かに同人ショップ等で予約が可能なのですが、直接行かないと気が済まない。
今年も一般参加で3日間全日参加。冬は、東駐車場はガチで寒いので、寒さ対策だけは、皆さん怠らないほうがよろしいかと思います。