隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

中学生がかみさまという設定は、とても不思議な気持ちになる

かみちゅ3話を見ました。ゆりえが神様だというのが、作中でも皆が認識している、という設定はまだまだ新鮮で、不思議な気持ちになります。
いやいや、神様って何よ、何でそんな力があるのよ、神様が具現化しとる…というステップをすっ飛ばして、当たり前の日常になっているのが面白い。面白いし、見ていてホンワカするんです。

タマが突然立ち上がって喋りだしたり、祀が失神したり、ピンポイントでの笑いどころが多数あるのもグッド。

  • 日常→問題発生→解決手段を実行→評価→改善

PDCAサイクルの流れは、まとまりを感じます。

実に面白いアニメです。