隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

体調管理とコンスタントな更新

ここ3日間ほど、インフルエンザにかかっていました。正確にはまだ完治していないのですが、現在は熱も下がり、こうしてアニメ視聴も再開できています。
かかりはじめの時は、横になっている時間を利用してアニメ視聴をガンガンやったらいいんじゃないか、と思っていたのですが、全く無理でした。9度の熱には太刀打ち出来ません。人間体調不良には中々に勝てないものです。しばらく更新ができず、申し訳有りませんでした。今まで以上に、精力的に活動していこうと思います。

さて、アニメ視聴もそうですが、ブログやサイトなどを管理されている方は、体調不良になってしまうと更新できないことになります。特に毎日更新することが命である(と私は思っている)ニュースサイトなどは、大変なのかなと思います。

久しぶりに何も出来ない時間が生まれ、ふと思いました。毎日更新することの大変さ。記事ネタが無いとか記事を書く気にならないとか、そういう理由で更新を休むこともできれば、インフルエンザなど肉体的に更新できないこともあります。
だからこそ、毎日(もしくはほぼ毎日)、コンスタントに更新を続けておられる方は、自己管理にも長けていらっしゃるのだと思います。非常に尊敬できます。

こういった尊敬や自分の健康への感謝などは、心の何処かでは思っているはずなのに、実際に強く感じて、言葉にしようと思うのは、やはり自分がその境遇に会ったときが多いのではないかと思います。自己管理の出来る人に、改めて尊敬の念を感じると共に、自身の体調管理に今まで以上に気を使おうと思った、インフルエンザ治りかけの夜でした。