隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

一夏「お互いに背中を向けて着替えようか」←どう考えてもおかしい

第7話「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」を見ました。7話は、ラウラさんとの模擬、箒の過去、そしてエロ担当シャルルな内容。

ISに関して言えば、第三世代は強いなー、が印象に残りましたね。今後の展開として考えられるのは、性能だけが強さではない、むしろチームワークだ!っていう話か、一夏が本気を出して叩き潰すのか、あたりでしょうか。ラウラさんの泣き叫ぶ姿が見れるのが今から楽しみです。

シャルルはドジっ子なの?

ドジっ子というよりは、無頓着な子なのかな。シャルル曰く男の子の振る舞いを訓練していたらしいですが、思考訓練もしていたのでしょう。だから女の子脳ではないと。


7話で最も爆笑したシーンは、間違いなく着替えのシーン。
お互い部屋の中で着替えないといけない、でも恥ずかしいよね、どうする? よし「お互い背中を向けて着替えようか」ですって。いやいやいや、一夏さん…どういう思考してるんですか。シャワールームで着替えるとか、着替え終わるまでシャワールームの方へ行くとか幾らでも方法があるでしょうに、なぜお互い背中を向けてという選択肢が最初に浮かんだのか…。そして、シャルル、あんたも「うん、そうしよう」じゃないよ。面白すぎでしょう。何だこのコントは。そして案の定ギャグエロイベントに。

千冬姉かっこよすぎ

いやー、戦わずしてその凄さが分かる。目の鋭さが違います。いつ千冬姉の戦闘が見れるかワクワクなんですが、焦らしますねぇ。圧倒的なラウラさん→そのラウラさんの一太刀を平気で止める、というありがちな描写ではあるものの、しびれます…。言動全てに気品があるというか、力が宿っていますよね。

一夏ハーレム状態

話が進むに連れ、ヒロインズの「一夏大好き」オーラが露骨に表現されています。7話では箒がシリアスモードに入ったため、セシリアさんと鈴音が目立ちました。この二人はガツガツ行くタイプですね。
箒は「やだ、恥ずかしい」と言っちゃうタイプ、そしてシャルルは「一夏なら、いいよ」タイプ。もうじき一夏ハーレムに加わると思われるラウラさんは、どんなタイプなんでしょうね。超絶デレるのか、それともクールなんだけどデレるのか…楽しみです。