隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

一夏「あいつふざけやがって!ぶっ飛ばしてやる!」

ラウラさんが堕ちる回、つまり第8話「ファインド・アウト・マイ・マインド」を見ました。

  • 千冬姉・一夏の兄弟愛
  • エネルギーがないなら、持ってくればいいじゃない
  • ラウラさんがデレた

について、順に触れていきます。

シスコン・ブラコン

織斑姉弟のラブラブ度は、回を重ねる毎に上がっていきますね。姉にビクビクする一夏・弟に厳しい千冬という構図が当初はよく見られましたが、徐々に分かりやすい描写が入るようになってきました。特に一夏の姉萌え、いや千冬姉萌えは凄い。
8話では、「こいつ、千冬姉の真似しやがって!このやろおおおおお!」「あいつふざけやがって!ぶっ飛ばしてやる!」「あの技は、千冬姉だけのものなんだ。」等々の、聞いていて恥ずかしいセリフがポンポンと飛び出します。


もちろん一夏側だけでなく、千冬姉側の描写も具体的になっていきます。千冬がロシアで教官をしていた時代、ラウラが千冬に聞きました。「どうしてあなたは強いのですか?」と。すると千冬はこう答える。「私には弟がいる。」と。

弟がいる、つまりそれは守るべきものがあるから強い、ということなのでしょう。「誰かのために戦う時ほど力を発揮できることはない」属性ですね。ますます、千冬姉に惚れ込んでしまいます。

シャルの安定感

「エネルギーがないなら、持ってくればいいんだよ」というセリフが、8話では一番ツボに入ったかもしれません。え、そんな手段があるの? みたいな、拍子抜けの面白さ。

いやー、シャルのキャラは本当良いですねぇ…。このシーンに限らず、シャルが起こす行動は、本人は至極真面目に、おそらく狙ってやっていない振る舞いなんでしょうが、それが面白い。天然に近いのですが、それとも少し違うような気もします。
「じゃあ、負けたら明日から女子の制服で通ってね」って、どういう頭をしていたら提案できるんだ。すごいぞシャルロット!


Bパート最後には、一夏とシャルルが二人でお風呂に入るシーンがありますが、見事に規制されています。見えないように一部分を何かで隠すタイプの規制ではなく、完全に別映像を混ぜるタイプの規制。想像の余地がある分、エロいっちゃエロい。

ラウラさんがデレた、デレたぞー

「お前は私の嫁にする」って、お前はこれゾンのトモノリか。EDにはラウラさんが登場し、一夏ハーレムの完成です。
今まで徹底的に嫌っていたのに、圧倒的に好きになるシチュエーションは垂涎もの…。これからしばらくはラウラ無双が続くそうなので、楽しみでなりません。

最後に

原画が多い割には、多少作画の不安定さが目立ちましたね。とはいっても、あくまで今までと比較してという話で、そこまで気にはなりませんが。
制作陣には、息切れせず最後まで頑張ってもらいたいです。