隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

ニュースメモ&コメント

アニメなど

【本件撤回】ニコ厨落ち着け、「日常」の配信制限はBDが売れないからじゃない - 日記さん Reloaded
「日常」謎の配信短縮に思うこと - 未来私考
kawangoさんがはてブで、トラフィックは関係ないですね。まあ、でもドワンゴ情けないな。ユーザが混乱するから、配信条件変えるのはこれかぎりにしてほしいな。、とコメントされている。
ではなぜ配信短縮になったのか? 未来私考さんの記事に書かれているが、可能な限りポジティブな可能性を検討した結果出てきたのが「データ収集」。 この意見に私も同意する。
ただし一連の騒動(というほどのものではないが)について、ニコニコ動画側が説明不足だったのは否めない。
『あの花。』スレに俺達のゆきあつさん登場! : にゅうにゅうす
“見せてやろうぜ”は反則的に笑った。
海兄 : 北米版AngelBeats!のジャケット&英語吹き替えキャスト判明 (情報元:カトゆー家断絶さん)
北米版Angel Beats!は、全話2枚組で$45.99(29日現在)。ポチろうと思う。
アニプレックス、ラインナップ発表会5月16日開催 : 映画ニュース - 映画.com
代表取締役の言葉、作品に対する峻別が一層厳しくなっている。勝ち負けが激しく、ごく一部のヒット作は大きく枚数を伸ばすが、中間の採算合格ラインギリギリの作品が少なくなり、残りの大多数が赤字、しかも負け方が厳しくなっている。どうやら実際問題、パイの取り合いになっているようですね。
【あの花】ゆきあつとアナルが付き合っていた? 朝まで徹底討論会
「ゆきあつ→あなる」の可能性について記事を漁っていたらこんな記事が…。コーヒー吹いた

その他

1回のつぶやきで3,000回以上RTされると、何が起こるのか? | YANOTAKASHI.com
ソーシャルメディアマーケティングは奥が深いというお話。一方的に知ってもらい、共感され、愛されたいというのは、虫の良い話だろう。という言葉は重い。