隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

ニュースメモ&コメント

アニメなど

ぬるヲタが斬る 山本寛監督の講演会予定が多すぎるので一度おさらい
6月4日は京都だそうです。当日券のみ。山本寛作品 『怨念戦隊ルサンチマン』も上映されるそうです。余裕があれば是非参加してみたいが…。
もしドラゆかりの日野市、ドラッカー理論で改革 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
市立病院(多摩平)など、アニメに登場する風景のモデルとなった場所を「聖地巡り」と称してファンらに回ってもらうツアーができないか考えているという。
もしドラ聖地巡礼、流行るかな。
PSP「探偵オペラミルキィホームズ1.5(仮)」ダウンロード販売版として9月より配信へ--追加シナリオを4カ月連続リリース - GameSpot Japan
8月6日(土)に、ニコニコ生放送にて「ぶっ通し12話無料ニコニコ生放送!」を予定。
これは楽しみですなぁ。
【まどか☆マギカ】すごい説得力wwwwwwwww:ひまねっと
説得力ありすぎだじぇ。
キュゥべえドキドキの公園デビュー : 兵頭写真館R
そいつの言葉に耳を貸しちゃダメぇ!
GONZOの新作オリジナルアニメ『こぴはん』制作決定 - ニュース - アニメイトTV
頑張れGONZO
あのはな:切ない“青春ファンタジー”アニメが話題 ノイタミナ新作、丁寧な演出にネットで絶賛 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
めんまが肉を食べるシーンも描かれ、「スタッフが作ったんですが、監督(の私)が見てもびっくりですよ。でも『ありだな』と思いましたね」
Togetter - 「TIGER & BUNNYにおける企業ロゴとコスプレの問題について」
ロゴの視点は無かった。
花咲くいろは公式ブログ: アニメファン命名法
子どもの名前に「あなる」とつける人は出てくるのだろうか、と検索したらヒットしてしまう悲しさ。ネタであって欲しい。
ラノベレーベル別作者別で刊行点数の多い作家 - Matsuの日記
さっと代表作品名が出てこない。
すくいぬ 福本作品のオススメ教えて
読んでいない作品がとても多い。時間があれば全部読みたい。

その他

Tokyo Fuku-blog: 魔法のペニスで女性と関係を持っていた(?)牧師、焼殺される
魔法のペニスについて特に説明がないのが面白い。
村人は牧師が動物と話したり、見えないペニスを使って入植地の女性と関係をもったりしたと非難していた。
今までで一番面白かったフリーゲームを教えてくれ | うましかニュース
いりす症候群、愛と勇気とかしわもちは面白い。パズルゲーム好きには特におすすめ。一時期猛烈にハマりました。
イタリア旅行いってきたので写真うpする : 社会生活VIP
昔は海外旅行なんぞ行かなくていいと思っていたけれど、最近はちょっと興味がある。海外聖地巡礼はやってみたい。ソラノヲトARIAは興味ある。