隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

ニュースメモ&コメント

アニメなど

『魔法少女まどか☆マギカ』 コミック3巻が秋葉で積まれすぎワロタwww|やらおん!
日本橋も負けてられないな。
スーパー耐久シリーズに参戦した『IS』痛車・・・どうしてこうなったw|やらおん!
最初、違和感を感じなかった。
同人誌ファミレスの住人 「見てるこっちが恥ずかしくなってしまうような告白」 - アキバBlog
赤面女子のかわいさは異常。
VOCALOID(ボーカロイド)関連の主要キャラまとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ニコニコ大百科ってかなり充実してますよね。
「げんしけん二代目の壱 10巻」で見え隠れする、「楽しい」の世代交代の波 - たまごまごごはん
隠れオタク時代が長くて「オタクって言えない」と思っていた自分からしたら、なんか今とても不思議な気持ちではあります。
またげんしけん読み直してみようと思いました。共感できる内容が非常に多い記事です。
ヤマカン「今やアニメはすっかり「勝ち―負け」の論理しか残っていないていたらく」|やらおん!
関連:Togetter - 「山本寛監督『「アニメは風俗業だ」。さて誰でしょう?』」
【お知らせ】 加治佐修先生の『TATTOO HEARTS』(タトゥーハーツ)(全2巻)を公開しました - (株)Jコミの中の人
もの凄く懐かしいタイトルが。

その他

ユーザー曰く、Twitterで質問に答えてくれた会社からは購入する可能性が高い
クンカクンカにみえた。
2年前、Twitterがある機能を削除した ― つい最近復活したあれだ
ではなぜ、今復活させたのか。第一に、まちがいなくTwitterは主なスケーリング問題を克服した。たしかに時にはダウンもするが、2年前のあの悪夢とは比べものにならない。
図書館で水伝の分類訂正の申し入れ - デムパの日記  あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会
例えば「水からの伝言」を図書館でどこに分類するか、というお話。
関連:水からの伝言 - デムパの日記  あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会
マジキチ速報 軽トラに乗ったボサボサ髪の男が「ラブ注入」と叫びながら女子小学生を追い回す事案が発生
どういうことなの…