隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

6/3 ニュースメモ&コメント

アニメなど

ぬるヲタが斬る アニメイトの買い物袋が大暴走。コレ、恥ずかしいよ! コレ、恥ずかしいよ!
少し前にゲマズが電波女仕様になっていた。アニメイトは青袋が一番ですね。
ニコニコ動画でのアニメ公式コンテンツは視聴・売上が好調!|やらおん!
総売上・再生数・コメントのグラフは面白い。
配信と同時にアニメ作品DVDのアフィリエイト販売を実施しているが、こちらも1巻あたり1000〜3000枚程度売れるため、ニワンゴが受け取る仲介料も億単位に上る。
【OGC 2011】 “メディア”ではなく“メディアっぽいもの”に進化した「ニコ動」の現状 -INTERNET Watch
さまざまな分野の人気コンテンツとそれを楽しむユーザーがクラスター化しており、動画配信プラットフォームこそ共通化されているものの、すべてのクラスターに参加するユーザーがほとんどいない
この部分は面白い。確かにそれぞれの楽しむべき所で存分に楽しんでいる気がする。
『TIGER & BUNNY』BD1巻の高騰が止まらない! 定価の8〜10倍で取引されてるぞw|やらおん!
無印ハルヒ0巻を思い出す。当時、予約しなかったことをあれほど悔やんだことはなかった。
熱源使用「ゼロ」の発電機 大津の男性が発明
この発想はあった。
【花咲くいろは】今、喜翠荘に電話をかけると巴さんが出るらしいぞ! : ヲタク速報
そういえば未だに繋がったことがない。
流行なんて関係ない! アニメが好きなだけなんだ……!「月刊アニメスタイル」が本気すぎて泣いた(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
買ってみようかしら。
『魔法少女まどか☆マギカ』のセールスポイントは「神アニメ」|やらおん!
模試に別名使うネタって今でもよくあるのかしら。高校時代、エロゲのキャラクター名は多数見受けられた。というか友人がやっていた。
原作『神のみぞ知るセカイ』作者はハクアに熱入れすぎw LCちゃん・・・・|やらおん!
作者からポテンシャルを与えられているハクア(参考:コミック4巻)。今週も可愛すぎて顔がにやけてしまいました。
“ミルキィホームズ ライブツアー-Secret Garden-”横浜BLITZ公演の模様をリポート! - ファミ通.com
写真から楽しさが伝わってくる。
もっと評価されるべきアニメランキング:萌えオタニュース速報
一部の人に評価されてきたランキングと読み替えても良いか。
TVアニメ「C」後半戦突入記念!内山昂輝さん 細見大輔さん特別インタビュー第1回 (全3回) | EnterJam - エンタジャム - 映画・アニメ・ゲームの総合エンタメサイト (情報元:2ch - 【ノイタミナ】 C 資産16億円 【CONTROL】
明日には、考察記事を1本書くつもりです。
『咲 -Saki-』最新刊8巻で2大重大発表! 2期か?OVAか?ドラマ化か?|やらおん!
ここにコメント

その他

Blu-rayをリッピングできる『Mac BlurayRipper Pro』が開発終了にともない無料に | Macの手書き説明書
いつ頃BDドライブを導入しようか。
徳島県、徳島企業のジャストシステム製「一太郎」など使用終了へ…無料のOpenOffice.orgを庁内の標準ソフトに
小学生の頃ずっと一太郎ばかり触っていたので、高校からワードを触って戸惑ったなぁ…。三四郎は当時「何に使うんだろう?」と思っていた。
Google Japan Blog: IPv6 への移行に向けた実験を実施します
World IPv6 Day ってカッコイイな。
【野球】ダルビッシュ35回連続無失点!日本ハム41回連続無失点で4連勝 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
ダルくんつえー。
大学バスケ優勝チームが受けた、「学業不振」による厳罰:日経ビジネスオンライン
シビアな話。全米大学体育協会NCAA)バスケ男子決勝、今年のトーナメント決勝の平均視聴率は11.7%でしたが、これは昨年の米メジャーリーグMLB)のワールドシリーズの平均視聴率を上回る数値です。