隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

6/11 ニュース&コメント

アニメなど

ぷろだくしょんバオバブ デスクのつぶやき:ファンの皆様へ
心から、ご冥福をお祈りいたします。川上とも子さん、一番印象に残っているのは史上最強の弟子ケンイチの美羽役。近々復帰されるのではという噂もあり、ケンイチ2期もそろそろかなと期待していただけに、ショックも大きかったです。最近、声優さんの訃報が多くて、本当に悲しいです。
あのご当地キャラにトレース疑惑 「けいおん!」「ハルヒ」等の絵に酷似:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
この手の事件は、毎度特定が早くて笑ってしまう。何が凄いかというと、別に金銭的な見返りがないのにここまで調べられるというところ。こういうの、何とか欲って言うんでしたっけ。
「ニーソ」はあと1000年戦えるファッション:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ニーソは神。正直なところ、ニーソだけで一生戦えます。昔偉い人が、「他の属性(メイドとかメガネとか巫女とかスク水とかetc)は全てロリに昇華できる、つまりロリがメイド服を着ればいいし眼鏡をかければいいし」etcと仰っていたが、まさにそれに通ずるものがニーソにはあります。つまり、ニーソを履かせれば最強ということで。
なぜマミさんの葬儀は開かれないか - 斜め上から目線
こうした場合ファンによる葬儀が行われることがあるが、そこまでのファンもいないため行われない。
藤津亮太のテレビとアニメの時代 第25回 プライムタイムにアニメが放送されない時代
アニメ放映数グラフを最近良く見かけますが、やはり2006年は異常。
天使ちゃんマジ天使!!羽も美しい「1/8スケール 天使」で遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
天使ちゃんマジ天使。
週末・祝日限定 「けいおん!」仕様のEVレンタカー サービス開始 : ギズモード・ジャパン
コラかと思った。
syrup-softスタッフ日記 ご無沙汰になってしまい申し訳ないです(汗)
シロップ新作に期待期待期待。
ボーダーライン:あの花ショップの客層に見る、もう一つのアニメの支え方
ノイタミナがそこまで影響力を持っているかと言われると、二つ返事はできないなと思う。だけれども、ノイタミナ枠のオリジナルアニメが最近評価されつつあるのは、オリジナルアニメ大好きな私としては嬉しい限り。このまま突っ走って、個人的には「オリジナルアニメ枠」として生き残って欲しい。

その他

「評価されないから…」と出社拒否して彼女と旅行!? 企業で問題化している「未熟型うつ」の実態 ――未熟な部下を成長させる上司の支援力<上>|「会社のワガママちゃん」対処法|ダイヤモンド・オンライン
会社に行く気力がわかなくなり、気分転換に彼女と沖縄に出かけていた。沖縄に行っている時はいつもどおり元気に過ごせていた。
大分県でコンビニの駐車場にヤギがつながれて困る事件が発生:ハムスター速報
ヤギに駐車場がつながれてた可能性もあるよな。
人材流出したIT企業、流入した企業【湯川】 : TechWave
Yahooからは流出するのみ。今はFacebookで働くのが一番楽しいらしい。なぜならやることがたくさんあるからだそうだ。Googleなどは今、することがほとんど無いらしい。ソースは誰か。
VIPPERな俺 : 浜田「おっ何や意外とシマリええやんけ」矢部「あ、あきませんて…」
記事タイトルで無意識にクリックしてしまう。
男子、剃毛のある日常 - nuba
素晴らしく丁寧な文章。
暇人\(^o^)/速報 : 【ニュー速公認】美味しいゆでたまごの作り方 - ライブドアブログ
今度試してみよう。