隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

6/16 ニュース&コメント

アニメなど

まどか「ほむらちゃんの死体ぺろぺろ……」|エレファント速報:SSまとめブログ
すごく癖になる。
林原めぐみさん | 著作権法第30条を読もう! | LOVE MUSIC 〜未来につなぐ音楽愛〜 (情報元:ぬるヲタが斬るさん)
荒ぶりすぎてて笑った。
まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 【とあるアニオタの】あなたの深夜アニメのBD/DVDを購入する決め手って何ですか?【購入動機】
究極的には作品愛だと思うのですよ。
関連記事(拙ブログ): アニメのBD・DVDを購入する意味とは何だろう?
■アイドル業界と声優業界☆そのいち
■アイドル業界と声優業界そのに!
(以上二つ、たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba
アイドル業界が声優業界に参入しにくい理由についての考察。近々そのさんがアップされるそうです。

その他

第1回 重なった30の不手際 - みずほ銀障害の全貌判明、懸案はCIO人事:ITpro
「無理やり30にしてないか?」というはてブコメントには笑った。
津田大介さんのTwitterフォロアーが激減「フォロアー500人減った(笑)」 – ロケットニュース24(β)
公式ツイッターUIを使ってる人が多いのではないか、という勝手な推測。だからRTでタイムラインが埋め尽くされて嫌気がさしたとか。
まるでリアルリュウ。プロゲーマー梅原さんの自己モチベ術 : Kotaku JAPAN
モチベーションは常に自分の中に存在している、このことに気付いて欲しいですね。(中略)勝利、お金、名誉、それらは一時(いっとき)のモノです。最高の自分になるという個人的欲求のみが、永続的なモチベーションなりうるのです。
その道を極めている人の言葉の本質は、似ることが多いなぁと思う。
【画像あり】世界一恐ろしい樹見つかる : 2のまとめR
AAにすごく笑った。こういうふうな「使いどころのないAA」はすっごく笑える。
いつもの見慣れたロゴと何かが違う -Brand Reversions | コリス
「あれ?」ってなる。
この上司をどうあつかえばいいのでしょうか - Everything You’ve Ever Dreamed
読み物として面白い。
“カフェ将棋”が女性や外国人に大人気! ワイン飲みながら王手!? - トレンド - 日経トレンディネット
橋本崇載(はしもと たかのり)さんのお店「SHOGI - BAR」なんてのもあったなぁと調べてみたら、今年の4月を持って一時閉店されているようです。
橋本崇載ブログ 棋士らしくないブログ : 最終日 - ライブドアブログ
パニックをあおって、PVを稼ぎまくる方法 - AMOKNの日記 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース
ステルスマーケ、そろそろちゃんと規制しようぜ(雑感): 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog
炎上マーケ、ステルスマーケは用法用量を守って勝手に炎上してください。
17年間で4000人に声をかけ200人分の女児の唾液を集めていた 「つばくれおじさん」 逮捕:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
スレの流れが面白い。